25歳からの婚活 30代の独身OLが結婚できるのは30%の現実

1人じゃ寂しすぎる。愛する人と人生を歩みたい 



結婚できるか・・・不安

教えてgooより

30代女性です。

この先結婚できるか、死ぬほど不安です。

とくに、こんな大型連休に入れば会社にいくこともないので、

家に一人、うじうじと悩んでしまいます。友達は旦那と子供と旅行したりして

その幸せに満ちた写メールなんか送られてきた日には、自分が情けなくて泣けてきます。

どうして自分はこんな年になっても一人なんだと、毎夜責めてしまいます。

責めるぐらいなら出会いを探せばいいと動いてはいるのだけれど、出会いはあっても、

好きになれなければ付き合えません。まして結婚なんて・・・。

自分をごまかして、いい人だからこの人を好きになれば結婚できる・・・って思いこませてデートするのですが、

やはりいい人以上には思えなくて・・・その繰り返しで長く彼氏もできません。

なんだか自分が情もない、とてつもない欠陥人間に思えてきます。

よく、生活のために結婚する女性っていますよね。

恋愛感情がなくても、一生一緒にいられるものなのですか?

どうやって割り切れるのですか?

以上が記事です。

30代の結婚への、あせり、不安は年齢と共に大きくなり

妊娠年齢も過ぎ、やがて結婚もあきらめざる年齢を自然と感じます。

だからと言って、この方のように恋愛感情もないのに結婚はできません。

相手を好きになる価値観は人それぞれです。 

また、この人もダメかと思うことも多々あります。

休日を寂しく過ごすこともあります。

30代の恋愛はこう言うものです。

20代で結婚するのは70%です、これに選ばれなかった

あなたは30代で直ぐに結婚なんて...

そう、上手く行きません。

30代の、いい男はみんな既婚のはずです。

言い換えれば30代の独身女子は10人中 3人  男子は4人

女子はこの4人の男性から結婚相手を探さなくてはなりません。

しかし、このうち2人は20代の女性希望です。

このように30代で結婚相手を探すのは狭き門です。


30代の結婚を希望するなら、恋愛対象を広げ自分の年齢の+15歳

位は見ないと厳しいです。これが現実です。

30代独身 

この少数派の恋人探しは大変です。

だから、寂しさ、ミジメさ、苦しさ 当たり前です。

少数派のなかから相手を探しているのですから

ヘコンで前に進めない事もあります。

でも頑張らないと30代の恋愛は成就しません。

だから25歳からの婚活が大事なのです。



ポチットお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛・結婚情報へ
にほんブログ村



婚活 ブログランキングへ


30過ぎの独身女はどう生きて行きますか?

30過ぎの独身のあなた、これから先 どう生きて行くつもりですかぁ?

子供の産めるギリギリの年齢も近づき

それでも、理想の人を追い求めますか?

34歳までに結婚できるのは20% 35過ぎでは10%

これが現実です。

今の会社で定年まで働き、一生独身で人生を過ごしますか?

この可能性は非常に高いはずです。

これで、生きている意味がありますか?

ただ自分の為だけに生きる人生に意味がありますか?


家族を持ち、子供の成長を見れない人生に意味がありますか?

あまり考えないようにしてますが、自分の心はいつもここに行き着きます。




30過ぎると男性の恋愛対象から外され、いいと思っても既婚者だったり

30代の恋愛は狭き門。何もしないと本当に後悔します。

現実を良く知って、行動してください。



三十路おんな

独身の叫び

・35歳以上で結婚できないなんて
 言わないでください。
 真剣なんです

・俺が女で35歳にもなって独身だったら絶対に自殺しちゃいそうだ

・私も若い頃言ってた
 35で独身だったら自殺する、後ろ指さされて笑われるなんて恥ずかしいって
 因みに去年30前半で結婚できました
 ギリギリ

・おめでとう!婆は一生独身なんだよとか言われなくて良かったね。
 これからの楽しい結婚生活、陰ながら応援します。

・子供が産めないのが致命的だよなぁ。
 35超えると男は仕事の面で成熟していくのに比べ、女性は一気に価値が下がるね。

・そもそも35って子供生めるの?

・一般的に、35から一気に不妊率が高くなると言われている。
 高齢出産の定義も35からだし、可能であれば30前半までに産んだ方がいいね。

・結婚できない理由はないのです。私は美人とは言えませんが、

 ごく普通の女性。旅行もスポーツも映画も楽しみ、出会いも

 あってお付き合いしたこともありました。ただ、20代で相手を振ってしまった後、

 ずっと振られ続けています。負け組になる

 とは思っていませんでした。一向に結婚相手が見つからない上に就職先もなく絶望的な気持ちです。

 父は亡くなり、母も老人と呼ばれる年齢になってしまいました。



 自分も母もかわいそう。できることをやっていくしかないと

 思い、開運グッズを買ったり手相を見たり。自己啓発の本やCDを入手し

 自分のことを好きになれるように、前向きな言葉を

 声に出して言ってみたりもしました。なぜこんなにみっともない最低の状態が続くのか。
 
 毎日が苦しく、人生に疲れました。

以上が叫びですが、

時間は皆、平等に訪れ、同じ時を刻み気がつけば、もぅ あれ こんな歳と

思うことがあります。

苦労しなくても彼氏ができる人もいれば、苦労してもなかなか彼氏が出来ない人もいます。

二つは同じ時間を刻んでいます。

1人は時間が経過して結婚して子供がいます。

もぅ1人は、いまだ独身。。。

これが30独身女です。

30歳独身彼氏なし。もう結婚、出産にはそんなに絶望的なんですか?

教えてgooより

30歳独身彼氏なし。もう結婚、出産にはそんなに絶望的なんですか?

30歳女性。付き合っている男性はいません。

仕事は充実しています。小さいころから憧れていた職業に、一昨年やっとつけました。

仕事にはものすごくストレスを感じますし、しんどいですけど、満足はしています。

休日も、一人で過ごすことも多いですが、それなりに楽しんでいます。

が、結婚していないこと、結婚の予定が全くないことにすごくコンプレックスがあるからか、

人が話していることに神経質になっています

たとえば、26歳で結婚する後輩が職場にいるのですが、

「若いのに、いいなあ。結婚、早いなあ。」


とつぶやくと、22歳で結婚したという40代後半の上司が、

「僕たちのときは22、23歳くらいが

普通だったし、今でも別に早くもないでしょ。

30歳でしていないのはちょっと遅いでしょ。」

とか、これは老若男女既婚未婚問わず、

「30でもまだ結婚はできるかもしれないけど、

出産は相当やばいでしょ。障害児生まれるよ?」

とか言う人がいて、私が傷つく以前に、

よくもまあそんな無神経なことをいえるなあと思ってしまいます。

それに、上司は高卒なので、社会に出ている年齢が早い分

、結婚も早かっただけじゃないかなと

思ったりしました。

私の父は28歳、母は25歳で結婚しましたが、

昔の人にしては遅いねと言われました。
なんだか腹がたちました。

上司の言い分からすると、適齢期までに結婚している人=モテた、

いい女は20代半ばまでに結婚している

なぜなら男がいい女はほっておかないから、だそうです。

私は体力には自信があり、特に10代、20代のころと比べて、体力の低下は感じません。

おかげさまで、健康で、元気です。

でも、出産はみんな、30過ぎたら高齢だからリスク高すぎるよ、

と私にいちいち言ってきます。

なんだか腹が立ちます。

出産って、そんな、機械的なものですか?

結婚していないのも、「いい人がいないから」などと、

強がるつもりはさらさらなく、

単に、もてないからです。
私は高校から大学にかけて4年付き合った人と、

大学卒業後から20代半ばまで3年付き合った

人がいましたが、それ以後6年近く彼氏がいませんでした。

その間、自分からアプローチした男性もいましたが、

うまくいきませんでした。

先日まで、職場の上司と付き合い、久々に彼氏ができた、

と思っていたものの、うまくいかず、

たった3ヶ月で先日、私から別れを切り出しました。

本当は、今でも好きです。彼に別れを告げたのに、

ちゃんと伝わっていないのか、今も他愛ないメール

がきて、内心は嬉しいです。でも、ドライに接しています。

あまり彼は私を大事にしてくれない感じが、わかっているので、もう好きでいてはいけない人だと

思っているからです。

子供が大好きなので子供は産みたいです。でも

、出産している友人からは、「子供がいない人には

わからないだろうけど~」とか、「私も30でもう若くないから、子育ては苦労しています。」

といったことを言われたり、とてもこたえます。

私はどうなるの?と思うのです。

とにかく、人の言う言葉にいちいち傷ついています。

みんな、結婚もしていない、彼氏もいない、出産も厳しそうな30女を見下しているんでしょうか?

以上が記事です。

世間一般には、売れ残り年齢、世間はそう言う目でみるものです。

20代で恋愛した人ほど、30代での孤独、焦りは

強いです。ここで諦めたら本当の終わりです。

一生1人です。

この一生1人をかみ締めてください。

今より寂しく、老人になったあなたを、体が不自由になっても

1人です。だれも本気であなを心配してくれまんせん。

だから、嘆くよりも、婚活です。

苦しかろうが、歳のななれた彼氏だろうが

年下だろうが、一生ひとりの人生よりは

100倍もいいです。

あなたの事を本気で心配してくれる人がいるんですから。



晩婚の悲しみは止まらない

発言小町より抜粋

若い年代では漠然と「結婚」→新婚時代→子供→育児・自身の社会的成長→高齢になった親を看取る→世代交代…とい

った人生コースを思い描いて、そのパートーナーとしての結婚相手を考えたような気がします。

晩婚年齢のトピ主様がもしそういう一般的な意味合いでの結婚を望んでいるなら

、正直ものすごく難しいでしょう。

でも生涯一人ではさみしい、一人旅より二人旅がしたい、

というお気持ちでなら決して結婚ができない年齢ではないと思います。

お相手に初婚・出産を望まなければご縁はあります。


以上が記事です。

これは晩婚男性に向けたものですが、女性が出産を望めない年齢であれば

世間一般の結婚と人生とは変わってきます。

悲しいけど、パパ、ママといわれる事はありません。

涙がでます。

