25歳からの婚活 30代の独身OLが結婚できるのは30%の現実

1人じゃ寂しすぎる。愛する人と人生を歩みたい 



30代、子供のいない人生

発言小町より

30代で結婚、卵子の老化により

子供が授からない女性が多くいます。

私も30代から不妊治療を始めて、人工授精に体外受精と、お金も沢山掛かりましたが

注射や薬などを、本当に浴びるほど…投薬されました。

見かねた両親から体の事を心配されて、「もう十分頑張ったから、そろそろ諦めなさい。」

と言われました。子供の大好きな両親に孫を見せてあげられない辛さ…悲しかったです。

生理が来ると、まだ可能性があるのかも…と思いますが、

ベビーカーを押す若いお母さん達を見ると、自分の老いを感じます。無理して治療したところで、

まともに産めるのか…不安です。

子供の居ない人生を歩めと神様から運命付けられているのかも知れません。

お一人様の老後が私にとってはとても身近に思えます。

自分の老後の為に働き出そうか…とも考えています。

私の場合は自分に子供が居ない悲しさよりも

両親や義父母に孫を見せてあげられない悲しさの方が強いです。

人はそれぞれ重荷を背負って生きていますが、私の場合はこれだった…のかも知れません。

以上が記事ですが、自分は若い結婚はまだまだと思っている人もいます。

でも卵子の老化はまってくれません。

子供のいない人生に涙する女性は沢山います。

動き出しは早く、婚活でいい人を見つける努力も必要です。

負け犬は惨めですか?

yahoo 知恵袋からの記事

負け犬は惨めですか?

私は30代独身の世間一般で言う負け犬です。

友人達は皆結婚していき独身で行き遅れてるのは私くらいです。

私は最近、道を歩いていて私と同世代くらいの女性が中学生くらいのお子さんを連れて歩いているのを見

て私も普通に結婚してれば中学生くらいの子供がいてもおかしくないなと思ってしまいます。

それに食事する時も独身の私はいつも一人です

寝るのも一人、起きるのも一人、外出する時もいつも一人。

かなり孤独です。結婚してれば、こんな孤独になる事もないんだろうなあと思います。

老後も天涯孤独になるんだろうなあ。

私が死んだ後だって独身の私は誰にもお線香の一本も立ててもらえないのだろうなあ。

以上が記事ですが、20代の独身と30代の独身では寂しさが違います。

20代でほとんどの友人が結婚してしまい、遊ぶ友達も減ります。

1人での行動も多くなり、何かと楽しみを見つけたりしますが、

限界があります。寂しさから逃れなれないのが現実です。

婚活ですよ。今、頑張らないでどうしますか!

30歳 独身の惨め

発言小町からの引用記事

今年31歳になる独身 件女です。

周りは結婚、出産と幸せを掴み

1ステップも2ステップも先を進み、また日々が楽しそうにみえます。

一方で自分は数年前に実家に戻り何の資格もないため仕事も現在低賃金アルバイト

国家資格のとれる学校を受験するも失敗、この先結婚もできないと思います。

毎日何のために生きているのかわかりません。


親に対してなんで産んだんだよって‥そんなことばかり考えてしまいます

なんでこんな仕事してるんだ、いい歳してなにやってるんだ‥と惨めでしかたありません。

実家に帰ったとき私は失恋して傷心中で失業中でした。

どん底の気持ちでした。できればしばらく人の「幸せ」や周りの変化

(結婚、出産)にふれることなくひっそりというか静かに暮らしたかったんです。

でもそうはいかず、私が帰ったとき実家にいた姉はフィアンセとの結婚の準備で毎日幸せそうで、

横で鼻歌を歌いながら結婚雑誌を読まれ‥最低ですが姉の幸せが恨めしかった

実家なんか帰らなければよかった、そんなことばかり考えてました(考えてます)。

結婚式はおわり、少しして妊娠がわかり本当に嬉しそうで幸せそうでした。


家に来る度幸せそうな顔してて‥旦那さんとイチャイチャしてて‥私自身気持ちがどん底でしたので

それが顔にでてしまっていたと思います。最低ですよね。でもこの数年は静かに暮らしたかったんです。

もう最低限の親兄弟以外「誰にも会いたくない」そういう状態でした(なんです)

もうすぐ姉は産後で実家に帰ってきます。

両親はウキウキしてます。義兄も頻繁に来るでしょう。

最低ですがもうすべてが煩わしくてしかたありません。

以上が記事です。

女30歳は男で言う40歳に匹敵します。

いい年して結婚もできず、仕事も安定しない惨めな自分

それを理解してるから、何で産んだの? 生きる意味は?

こんな人生なら生まれてこなければよかった!

自分も惨めな人生を送っているので同じことを考えたりします。

だから婚活していい人を見つけてほしい

女性の20代と30代の価値、値打ちは全然違うから

20代での婚活を応援します。

35歳 独身の愚痴

発言小町より引用

35歳独身の女性です。つまらぬ愚痴ですが

他に吐き出せる場がないのでトピをたてさせてください。

ありがちなことですが、最近、友達の結婚報告を聞くたびに複雑な気持ちです。

いつも友達の結婚は心からお祝いしてきました。でも30過ぎてから、

それも、少し辛くなってきました。

友達へは、素直によかったね、おめでとうと思えるんです。

でもそれにくらべて私は、と思ったときに、いまだに将来を考える交際相手すらいないことが、

惨めで情けなくなります。

けして結婚至上主義でなく、独身の今も幸せにすごしています

最近も目標のひとつを実現したところですが、そんな折に、

友達からまた結婚報告が届き、自分の充実感など取るに足らない、ちっぽけなことに思えてきました・・・

親しい友達は「残り物には福があるよ」と慰めてくれますが、

いつも、いつも人の幸せを見送るばかり。もう、そんな役目は疲れてしまいました。

努力という言葉も、これ以上聞きたくないほど虚しく響きます。

ただ、こんなダークな気分から抜け出したい。

・・・少し鬱っぽいですね。ごめんなさい。読んでくれてありがとうございました。

以上が記事ですが、以前20代で7割の女性が結婚していると話ましたが、

20代の婚活があって結婚があります。25歳過ぎて、何も努力してなかったら

結婚まで遠のきます。

35歳独身 みじめで辛いです。

発言小町からの引用記事です。

35歳独身女性、会社員です。


数年前、当時の彼と別れてから出会いを求めて動いていますが、未だ実りありません。

好きな人はいるのですがうまくいかず、幸せな結婚や出産はあきらめるべきではと思い始めています。

そんな中、大学時代の友人(既婚・子持ち)が独立し(士業)、

自身のHPを持ち、実名でブログを持ち、生き生きとしている様子をネットで見てしまいました。

お互いに近況報告をしているももの彼女の活躍ぶりはあまり知らず

、休日の夕方にネットでの出会いを探していた私はとても自分がみじめに思い、

この状況が耐えられませんでした。

仕事は人並みにしていますが(同年代の女性よりは少し多いかも)、


彼女の地位や仕事内容、そして私にない幸せを持っているのかと思うと

本当にみじめでみじめでどうしていいのかわからなくなりました。

仕事も好きですが、プライベートでの幸せがない分

、どこか自暴自棄で投げやりで、頑張りたいのに頑張れないという気分で、気力なく生活しています。

「あなたなんてまだ大丈夫、私なんて・・」という優しさの励ましをいただいても、

どうしても彼女のことや他の幸せそうな人を思い、気持ちが強くなれないのです。

今頑張らないとこの先もこのままだとわかっているので、何とか頑張っていますが、もう疲れました。

以上が記事ですが、誰しも他人の幸せに、多少なりとも嫉妬、妬みはあります。

それが親しい友人ならなおさらかもしれません。

彼女も35歳 結婚、妊娠を考えるとギリギリの年齢

友人のほとんどが結婚して、残された自分

何の為に仕事を頑張るのか分からない。。

自分も経験したので良く気持ちが分かります。

人生あきらめる前に婚活です。

34歳独身女性

Yhoo 知恵袋からの抜粋記事です。

34歳独身女性です。負け犬談義の苦手な方は、読まないで構いません。
  
30代、独身、結婚の予定なし、彼なし、子なしの負け犬の生活って

自分がみじめすぎて死にたくなるくらいなんですが・
・・。

今日また切ないことがあったので、聞いてください。

同じ職場の同僚の女性は、私よりも年下が多く、

比較的きゃぴきゃぴした環境なのですが・・・

6月のジューンブライドに続き、また小さな結婚ラッシュが続いています。

今日は、メスの勝ち犬たちは、結婚式の予定や、


お互いのパートナー自慢(こういうときの会話って、不平不満を言っているようで

実はちゃっかり、自分のパートナーの茶目っ気を強調したり、


うまく自分たちの幸福度をアピールするようになってますよね)

をしたりしていたわけです。まあ、いいんですが、それは。

その時、彼はいても、結婚の予定は無い一人が、

「あ~、私も早く絶対的な味方が欲しい~。30半ばの高齢出産は、みじめったらしくて絶対いやだから、早く彼におねだりしよ~」という発言を耳にしてしまいました。

なんか・・・この1か月、残業など含めて(子持ちの職員の仕事の肩代わりですよ)

、働きづめてきた自分が、ぷつ、と切れた感じがしました。

この、おバカちゃん発言に、まどわされてはいけないのですが、なんか・・・もうやられたな、っていう。

それは、ないんじゃないの。別に、思っていてもいいけど、

口にしなくてもいいんじゃないの。それでなくても、

皆さんの指輪がきらきら光るのを黙ってみて我慢して働いている自分がいるのに、

とどめだな~と思いました。

神様は、どうしても、不公平だと思う。私は確かに、何様でもない。取り柄もない。

でも、結婚している彼女たちと、私自身と、大きな差異は無い気がする・・・。


以上が記事ですが、婚活は大事ですよ。

25歳、過ぎたら投網、恋愛法

25歳過ぎたら婚活は必須です。

そこで婚活パーティー などの参加ですが

今までは、いい人が現れるまで待つ

ひたすら自分の王子様が登場するまで待つ

ような、恋愛では25過ぎのあなた

一生結婚できなです。

お見合いパーティー

売れ残り、負け犬みたいで嫌だな

誰しも一度は思うはず

迷って時間を無駄にするほど若くないです。

そこで

婚活パーティーへ参加のあなた

レベル低くっー

と思ったり

意外とイケメンがいたり

こればっかりは当たり外れがあるので何回も足を

運ぶしかないです。

そので、大切なのは、1本釣りするのではなく

複数気になる人がいる場合、的を絞らず

連絡先を複数交換することをオススメします。

そのなかで自分に会う人がいるか選ぶのです。

なかにはメールしても返事くれない人もいるだろうし

性格、価値観が合わない事もあるだろうし

1人に絞っても上手く可能性が上がるわけでもありません。

短時間の会話では、相手の事が分かるはずはないのです。

少しでも気になる方がいたら複数と連絡先の交換をして

そこから、お茶や、食事をして性格が合うのか

見極めるのがいいです。

それでダメなら、仕方ないです。

7割りの女性は20代で結婚

25歳で、彼氏がいる、いないでは

人生が大きく左右されます。

女性の結婚年齢の平均が27歳です。

20代女性の70%は20代で結婚しています。

学校なら

クラスの70%の女性は結婚していると言う事です。

クラスの女子が20名なら14名が結婚して

6名が独身です。

結婚までの交際期間をきくと、だいたい3~4年です。

交際期間は別にしても25歳で彼氏がいるいないでは

大きな岐路ではないでしょうか!

30歳までに結婚できなかったら

前回、30代の婚姻率(国勢調査)が非常に低く

7割は結婚できないでいます。

いつかは結婚して温かい家庭を持ちたい

から、一生1人の人生を意識し準備しなければ

なりません。

こんな悲しいこと書きたくありませんが

数字は嘘をつきません。

誰も教えてもくれません。



まず、今の働き方が

正社員なのか派遣、パートなのかです。

・正社員なら一生独身で働くことができるか?
  (若い女子しかいない職場で難しい)

・派遣でいつまで働けるか? 35歳過ぎると難しいとか?

・パート 低賃金で大丈夫か?

住居も持ち家、賃貸で変わりますが、仕事がしっかり

してれば大丈夫です。

次に親が老いた時に一人で大丈夫か? 

・両親の世話

・喪主は?

あとは、あなたの老後は、病気の時は

あなたの最後の時を看取るのは誰ですか?

誰の世話にはないたくないと思えば

お金を貯めて施設にお世話になるしかありません。

もし20代のあなたが、この記事を読んでピントこ

ないかもしてませんが、よく考えて下さい。

30歳までに結婚して32歳までに

出産等の人生計画も必要ですよ。

30代のあなたなら、婚活を頑張るとともに

1人で生きる準備をしなければいけません。




25歳からの婚活のススメ (統計編)

25歳からの婚活

32歳頃から卵子に異常がでてきますよ

と何度も書いていますが、

あなたが30代に突入した場合の

婚姻率を見てみます。(国勢調査より)

30歳~34歳 31.3%
35歳~39歳 10.8%
40歳~44歳 4.1%
45歳~49歳 1.3%

これは、独身女性の5年後の婚姻率です。

30歳の独身OLが100人いたなら、5年間の間に

31人しか結婚できなかたと言う事です。

残り69人は、年齢も上がり10.8%ですから

このうち7人しか結婚してないわけです。

このように年齢が上がってくると結婚は

非常に難しく生涯独身の可能は大きくなります。

せっかく生まれて来たのだから一度くらい結婚した

いですねー

25歳からの婚活は大事ですよ。

いつか結婚できるだろー

いつか恋人ができ結婚できるだろー

と安易に考えてここまで来てしまいました。

後悔しています。

子供が欲しいなら32歳位までに

結婚しないとダメですねー

正直、子供が凄く欲しいです。

無理かな。。

でも結婚だけは諦めたくありません。

頑張ります。
(40歳、女性)

