25歳からの婚活 30代の独身OLが結婚できるのは30%の現実

1人じゃ寂しすぎる。愛する人と人生を歩みたい 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晩婚の悲しみは止まらない

発言小町より抜粋

若い年代では漠然と「結婚」→新婚時代→子供→育児・自身の社会的成長→高齢になった親を看取る→世代交代…とい

った人生コースを思い描いて、そのパートーナーとしての結婚相手を考えたような気がします。

晩婚年齢のトピ主様がもしそういう一般的な意味合いでの結婚を望んでいるなら

、正直ものすごく難しいでしょう。

でも生涯一人ではさみしい、一人旅より二人旅がしたい、

というお気持ちでなら決して結婚ができない年齢ではないと思います。

お相手に初婚・出産を望まなければご縁はあります。


以上が記事です。

これは晩婚男性に向けたものですが、女性が出産を望めない年齢であれば

世間一般の結婚と人生とは変わってきます。

悲しいけど、パパ、ママといわれる事はありません。

涙がでます。

スポンサーサイト

晩婚をバカにしてる?

ミルクより

もうすぐ30歳にして、5年付き合った彼と別れた私に……

先輩(既婚)が、晩婚を負け犬ごとく、突っ込んできますまた

32歳で結婚した方でなかなか妊娠できない人にも…

『年とってからの出産は大変やで~。私はもぅ今からの出産は考えられへんわ。』

『早く子供作らなあかんって~』

だの…自分は勝ち組の面して、見下された言い方にうんざり

『30歳は気持ちが重くなるな…』

『結婚式での写真は、やっぱり若い子は綺麗やわ~』

愚痴になりすみません何か…言い返せなくて悔しいですしかもネタにされ

聞き飽きるどころか、笑って交わせない唯一言い返せるのなら、その先輩はデブなので…

『デブな花嫁よりマシじゃない?』

『痩せたくても痩せられない、気持ちと似てますよね~』

と言いたくなるのを押さえています

そんなに言われたら、29歳で独身がみじめな嫌な気持ちになります

以上が記事です。

このようなことは女性が26歳過ぎれば、いろいろ言われます。

陰口じゃないのがましです。

30過ぎりゃ~ 気の毒で誰も話題にしませんから

言われているのが華です。

女性には30までに結婚、男性には40までに結婚と

女の30は男の40歳に匹敵すると言われます。

30過ぎの女性でも顔は若く見られますが

卵子は老化し60歳、70歳の高齢です。

妊娠を考えても30歳は節目になるんですねー

また、20代で恋愛した人ほど、ミジメさ、寂しさを

強く感じます。

結婚して、家族に囲まれた人生を歩みたいなら

出会いの場へ踏み出す努力を惜しまないでください。



30過ぎてもまだ独身の私

ミルクより

結婚しないまま 気がついたら、30になってました

今まで何人かの男性とお付き合いさせて頂いたことありますが

価値観の違いで別れてしまったり、相手の方が癌で亡くなってしまったり

体目的で付き合うのはいいが、結婚は考えてないと言われたり、

デートの約束をしててもドタキャンをよくされたり(もちろん仕事で忙しいからなんですが) などで続かなくて、

今まで結婚する相手に巡り合えずにいました。

周りの女友達は次々に結婚していくのに。 。。

自分1人取り残されたような気持ちになります

この間 友達の結婚式に参加しましたが すごくラブラブでうらやましくて、

半分は幸せな気持ちになりましたが、

半分は自分がみじめな気持ちになりました。


恋愛結婚を望んでいましたが、ついに少し前に結婚相談所に登録してしまいました 恥ずかしいです

そこで優しい おじさんに出会い 今お付き合いさせてもらっています。

「遊びに行こ」とか誘ってくれるのですが、付き合って一年たちますが、

まだ結婚しようとは言ってもらえません。

30過ぎてまだ独身で、結婚相談所に登録して

結婚しようとしてる自分がみじめで自分みたいな女が今の世代にいるのかなって深く落ち込んでいます。

以上が記事です。

自分も最初にお見合いパーティーに出たとき、自分がミジメで寂しい気持ちになったのを覚えています。

誰だって自然に恋愛して、いつか結婚するだろーと思ってたし、そうしたいです。

でも年齢上がるとともに現実は出会いがなくなり、27ぐらいから、20代男子の恋愛対象から

外されます。逆に27歳男子なら19歳~27歳まで恋愛対象の幅が広がります。

出会いの場所も人それぞれです。結婚相談所では27歳~34歳位の女性が1番多いです。

出産年齢を考えるとうなずけます。


結婚相談所も単なる出会いの場を提供するだけで、嫌なら断るだけです。

女30、恋愛対象から外れる年齢、同じ場所で足踏みしてても

何も変わりません。種を蒔かないと花は咲きません。




結婚できない自分がみじめです。

教えてgooより

20代後半女性です。

周りが結婚ラッシュを迎え、幸せな姿を見るのが辛いです。

かくいう私は数ヶ月前に結婚予定だった彼と破談…

幸せになれない自分や、周りの幸せを心から喜べない自分に嫌気がさします。

もちろん表面上はお祝いする態度を取っていますが辛いんです。

そして周りからの「○○さんに先越されちゃったね~」とか「まだ結婚しないの?」という言葉にもますます追い込まれます。

深い意味はないのでしょうけど、聞くたびにみじめで、最近は死ぬことばかり考えています。

恋愛・結婚だけでなく仕事に生きるという考え方もあるけど

、フリーの仕事をしているので、

好きな仕事ではありますが生活の保障もありません。

将来に全く希望が持てないんです。


同じような境遇におかれた方、どのように気持ちを切り替えていますか?

今はホームで電車を待っているときも、ふと飛び降りたい衝動に駆られ怖いです。

出会いの場には積極的に顔を出すものの、最近すべてが面倒くさくなってきました

以上が記事です。

このように失恋や、片思い、忘れなれない人がいる、特に失恋直後は自暴自棄に

なったりします。やはり心の傷の深さによって時間もかかります。

しかし、嘆いたり、彼の思い出に浸っても、元にはもどらないのが現実です。

このような思いに囚われるなと言うのは無理ですが、囚われ過ぎて

今の大切な時期(婚期)を逃し3~5年、気がつけば子供の産めない年齢に

35歳の妊娠率は20%以下です。

不妊治療に悩む夫婦に卵子提供者募集の記事を見ましたが20~32歳までです。

32歳頃から卵子は急激に衰えてきます。

目先の不幸に囚われず、生涯独身でいるか、母にならない人生を選ぶか

よく考えて、婚活もけして楽な道ではないかもしれないけど

何の努力もしないで幸せはこないのは確かです。

アラサー独身女性がふっと寂しくなる時、ベスト10

恋活ニュースより

男性が可愛いとチヤホヤしてくれた20代に別れを告げる頃、

女性は美容に結婚に仕事にと大きく心揺れ動く時期に入るという。

そんなアラサーシングルの女性が「寂しさを感じる瞬間ランキング」を発表し、興味深い。


寂しさを感じる瞬間

1位/飲み会で独身が自分だけだった・・楽しく飲んでいたのに急に酒がまずくなる?

2位/職場の後輩の結婚が決まる・・おめでとうと言いながらも、何故か心が沈む。

3位/親友の結婚が決まる・・親友が離れていく寂しさもあるのかも。

4位/休日なのに遊ぶ友達が見つからない・・友達はデートしているのかな...。

5位/旅行に行く友達が見つからない・・皆、忙しいんだ。私は暇なのに...。

6位/合コンに自分だけ誘われなかった・・仲間はずれはきつい。

7位/年下の子とカラオケに行ったら、知らない歌ばかり・・十八番の歌が歌えない。


8位/職場の同僚の結婚が決まる・・仲間だと思っていたのに。

9位/職場で最年長になった・・先輩、退職しないで。お局様はイヤ。

10位/連休なのに何処へも行かずに終わる・・人生を無駄にしたような虚しさが...。

まだまだ美貌も体力もあるアラサーシングル女性、

30代の間に仕事に意欲を燃やすか、子作り年齢も考えて人生の伴侶を見つけるか

、大きな岐路に立っている事は間違いない。


以上が記事です。 誰でも独身ならば一度や二度、経験する寂しいことですが

結婚が全てじゃないないと思う人もいます。でも、人生80年 、30歳のあなたは

あと50年 独身を貫きますか? 老いた両親も面倒はあなた1人で守れますか?

20代で70%の女性が結婚して、30代のあなたは少数派です。

世間言う、売れ残り、負け犬、の目で見られます。

普通に幸せになれらいから、少数派に選ばれたのです。

美人だったり、可愛かったりしたら売れ残ったりしません。

だから、出会いにも努力が必要です。

いま、頑張って婚活しないでどうしますか?

婚活出来ない年齢は直ぐになってしまいますよ。

幸せを掴む努力をしてください。

そして幸せになってください。

29歳独身女

発言小町からの記事です。

29歳独身女です。

周りのともだちに、独身が一人もいなくなりました!

もともとそんなに友達は多い方ではないですが、、、。

早く結婚したいわけではないけれど
,一人になってしまうと寂しくてたまりません。

趣味が特にあるわけでもなく,他に出会いや仲間ができる当てもないんです。

仕事と一人暮らしのアパートの往復で,

休みの日は一人買い物。

夜や寝る前が寂しーい。

寂しさ紛らわす方法を教えてください!

以上が記事です。彼女は29歳、早く結婚はしたくないけどと言っていますが、

子供が欲しければ32、33歳までに出産しないと、これを過ぎると可能性は20%

以下です。もちろん卵子も年齢と共に老化していますから、ダウン症、染色体異常

等のリスクは覚悟しなければなりません。

この事実を知らない人が多く

子供がほしかった。

不妊治療をしても、確率は非常に低いんです。

もっと早く知っていればと後悔する人も多いです。

寂しさを紛らわすには、趣味を増やす、サークルにはいる等の回答が

ありますが、それはそれでいいですが、

根本的には、愛するパートナーを見つけることです。

婚活です。

努力しなくて恋人が出来る年齢ではないです。

このように友人の幸せを眺め、時が過ぎるのを待つ女性が

多いのではないでしょうか?

婚活の努力も必要ですよ。

20代、独身女子は必ず読んでください。

彼氏がいなくても、のんびりしてるあなた

結婚願望がないあなた

結婚に向かないと思っているあなた

運命の王子様をまっているあなた

結婚はまだ先と思ってるあなた

30代 独身 OL 100人結婚できるのは

30歳~34歳  3割

35歳~39歳  1割

程度です。


低いですねー、ほとんどが結婚できずに30代を過ごします。

まぁ~ いずれ結婚できればいいや、こんな人もいます。

しかし、女子には妊娠できる年齢が迫ります

30歳頃から卵子は急激に衰え35歳では、妊娠の可能性は2割以下

まで低下します。染色体異常やダウン症なども見られます。

こうなると、子供を産めない女を男は選んだりしません。


それでも、結婚に向かないから独身でいいやー

こう言う人もいます。

だいたいが、両親元気で先のことを考えていない人が多いです。

両親が老いて、1人で面倒見れますか?

あなたの老後の面倒は誰がみますか?

病気になったとき誰が見てくれますか?

30代は今より、楽しい事が多いとお思いですか?

友人、知人は結婚して子育てに追われ、家庭の話が多くなります。

結婚に向かないと一人で生きた来た、あなたも50代

両親も他界し、一人ぼっちです。

人生80年、まだまだ1人の生活は続きます。

結婚に向かない、いい人がいない、出会いがないと

何も努力もせず、一生1人で生きてゆきますか?

1人は孤独で寂しいものですよ。

守るべき家族があり、子供と言う未来があるから

人生が豊かになれるんじぁあないですか。





可愛げのない独身女

醜女ニュースと言う記事が面白かったので、

30歳以上の独身だと世間のネタになるようです。



 

結婚できない女はとにかく可愛げがない!それに尽きるわ

口を惜しむというか言葉をケチる
だから精神的にケチなんだと思う

ありがとうとか美味しかったとか

言って何の損になるのだろう…

女は愛嬌とはよく言ったものだわ。







452 可愛い奥様 2012/12/04(火) 15:12:17.46 ID:MThk+PFs0

>>450
短期(三か月)派遣で仲良くなった独(40代前半)
派遣の終了日と彼女のお誕生日が一緒になったので
ハンドクリームをプレゼントしたら
「水仕事なんてやんないから手荒れしないし」って言われた
何故、先に「ありがとう」が言えないんだろう。




454 可愛い奥様 2012/12/04(火) 15:28:37.15 ID:jydLD+oc0

>>450
それわかるわ
私の友人男性達も食事に連れて行くのは
一緒に食事して美味しいと喜んでくれる女性選んで一緒に行ってる

一番最悪なのはダイエットしてるのか食べ物をつつき回す女らしい




457 可愛い奥様 2012/12/04(火) 16:09:17.34 ID:Q1Bdsdd20

>>454
そりゃ、女同士でも嫌だw <食べ物突き回し
誘われてついて行く以上はダイエット中でも腹くくって
豪快に食べるのが礼儀だと思う。
前の職場にも上司の差し入れのケーキを突き回して
よりによってその上司に返した強者()がいる、しかも2度。
彼女も好き嫌いが多くて(ありとあらゆる物に対して)
話するのがしんどかった。
まだ30代前半で自分から結活にも頑張っている様だけど
どうしてるかなぁ。




459 可愛い奥様 2012/12/04(火) 17:10:48.82 ID:tJOMyOvR0

>>457
好き嫌いが多いのはダメだね。
それを恥ずかしいことだと思って無いようなのだと
高確率で結婚できない。

そういう人は家事も出来ないだろうし
親もロクに躾をしてないってことだからだけど。
親も、好き嫌いの矯正まではできなくても、
せめて、好き嫌いは恥ずかしいことなんだよ、くらいは教えればいいのに。




464 可愛い奥様 2012/12/04(火) 19:43:26.06 ID:Yg6mXnqMO

>>459
好き嫌い、偏食が多い毒が長年交際していた彼と婚前同棲をしたけど一ヶ月で破局。米が嫌いでパスタ好きだからと毎食パスタ(となぜか味噌汁の組合わせ)だったらしい。ランチもいつもその組合わせ。そりゃ破局するよな…と思ってしまう。




461 可愛い奥様 2012/12/04(火) 18:58:00.31 ID:eRDe2eC1O

>>457
突き回して返すって一体何がしたかったんだろう…
胃袋の大きさは人それぞれだから、残すなら残すで「お腹いっぱいで…おいしそうなのに食べられなくてすごく残念です」位言えばいいのに




462 可愛い奥様 2012/12/04(火) 19:24:35.14 ID:akwsh88C0

好き嫌いの多い先輩、嫌いなものは「ごめんなさい」と
申し訳なさそそうにニッコリするから嫌な感じしなくて、
もてたし結婚もした。
逆に、自分が嫌いなものを人が食べてたら
「よくそんなマズイもの食べれるね」と言ってた先輩は未だ高齢毒。
当然の結果ですね。




455 可愛い奥様 2012/12/04(火) 15:42:01.74 ID:Uxh6IFb80

>>450
ありがとうとか美味しかったとか言う女は
「媚びてる女」って思うタイプなんじゃないかな

以前職場に居た頃、重い荷物を派遣の男の子(20代前半)が
通りすがりに見かねて手伝ってくれたので
後から「ありがとうね~。助かったわ」ってお礼言ったんだけど
それを見てた同僚の毒が「そこまでして若い男に媚びたいの?」みたいなこと聞いてきてハァ?ってなったわ
じゃあどうすりゃよかったの、と聞いたら
「そもそも私ならもってもらわない。相手に悪いし。
そういうの重そうに持ってる時点で作為的だよね」とかいわれて
なんか歪んでるな~と思った。




456 可愛い奥様 2012/12/04(火) 15:56:53.37 ID:/zQ6GWEx0

>>455
いるいる、そう言う毒。私も言われたこと有る。
その毒、結婚は20代後半でして30代後半で妊娠した同僚に『今から産んでも~しか生まれないのに』みたいなこと言って周りを凍り付かせてた。
(~はひどい言葉なので個人的に書きたくない) 
周りから注意されたら『だって事実じゃないの!高齢出産なんて~しか生まれないんだから!』
しまいには産まないほうがとか初期のうちにどうこうしてしまえとか…
毒とかなんとかより人として終わってると思った。
結局、その一件で職場内で周りから距離置かれて退職してった。




458 可愛い奥様 2012/12/04(火) 16:40:50.59 ID:c4MBxKBL0

>>455
似たような体験、私もあるよ

若い頃、職場で(高齢毒を含む数人で組んでいた)仕事上の緊急事態的な困ったことになってしまって
関係ない他の部署の年配男性が手伝いに来てくれた。
その場でお礼を言って、数時間後に廊下で会ったときもう一度
さっきはどうもありがとうございました、助かりました、みたいに言ったんだよね。

そしたら一緒にいた毒が「○○ちゃんて本当に口の上手い女だね!感心したよ!」と毒を吐き
職場に戻ってから他の人たちに
「さっき年配男性に会ったら○○ちゃんがこんな風にお礼を言っていた。本当に口の上手い女だ!」と
言い触らして回っていた。
皆から「きちんとお礼言うのが当たり前」と呆れられて逆ギレしてたけど。

何かにつけて他人のアラ探しして陰口を叩きつつ、毒本人はそんな人だった。




465 可愛い奥様 2012/12/04(火) 19:55:56.63 ID:CWAk8OY90

ちょっとくらいの好き嫌いは誰でもあるものだけど、
規格外(例えば野菜全般ダメとか)の人の場合は、たかが1食で口論になる事もあるから、関わりたくないっていうのが本音かな

もっとも、そんな人身近なところにはいないけどねw
関わったのは中2の時のDQN同級生が最初で最後だったと思う

普通はせいぜい1つ2つ 多くても5つくらいなもんでしょ
自分もきゅうりとピーマンが苦手なくらい




466 可愛い奥様 2012/12/04(火) 20:20:39.29 ID:N0YMqraw0

毒は自分が少しでも異性と話したらすぐ舞い上がるものだから、他の人もそうだと思ってるんだよね
だから、他の女性が普通に男と話してるだけで媚び売ってるだなんだっていう意見になる

バイト先の男と人伝に趣味が合うようだと聞いただけで、付き合うまで妄想する毒怖い




489 可愛い奥様 2012/12/04(火) 23:28:52.09 ID:Zgio4yqW0

>>466
高齢毒がなぜかマラソンの凝り始めて滅多やたらと走りまくってる時期があった。
職場の別の部署の20代男が休日にジョギングしてるらしい~と他の人から聞いて
毒は、毎週末いっしょに走りたいとか連休はどこかのマラソン大会へ一緒に遠征したいとか
その際はお泊り!するとか勝手に妄想して色々計画していたw
結局、20代男には彼女がいると判明して
その計画は立ち消えになったんだけどw

ほんと妄想は脳内にとどめてほしい。40代の毒が若い男との妄想を垂れ流すなんて、公害だw




492 可愛い奥様 2012/12/05(水) 00:19:55.17 ID:JjyWnGYJ0

>>489
ふうむ、そういうの見てると、高齢の毒は男も女も根っこが変わらないんだなぁと思った
若い子!若い子! 頭の中はそればっかだねぇ




493 可愛い奥様 2012/12/05(水) 00:35:40.15 ID:0QIRg2Vf0

>>492
男女とも
若い子に目の色を変えるのは
若い頃から恋愛に無縁で
若い子とろくろく付き合ったことがないから。
いきなり中年とつきあえって言われても
今まで培ってきた夢があるから無理なのよ




494 可愛い奥様 2012/12/05(水) 01:10:37.11 ID:ZBcqd2cv0

>>493
恋する季節は(動物的発情期)20代だもんね。
パートナーがいない人は、いつまでもその年代へ目が向くのは仕方が無いのかも。

結婚した人は、若くて美しい頃に知り合った相手を、美しいうちに獲得しているから、
異性へ向ける目は若さよりも、自分に見合った内面の成熟度に目が向くんだけどね。



独身主義って

yahoo 知恵袋より

結婚できない女が

「独身主義なのよ」なんて言ってるのを聞くと

なんか惨めな感じに見えてしまいます。

みなさんはどうですか?



・みじめだね。

いい年したら女はやはり結婚してる方が魅力的ですよ。

子供産んだらなお魅力的です。


・はっきり言って、負け犬の遠吠えってやつだと思います。

特に30歳以上だと見てて痛いです。


・よく結婚できないのはいい男がいないからとか言い訳を聞きますが

じつはその人本人の性格に問題があるんですね。

以上が記事ですが、今は若くて楽しい事があり結婚願望がないかもしれません。

しかし何事にもピークがあります。

楽しい事にも必ず終わりが来ます。

20代であれば25歳のピークを迎えた頃から、友人、知人が次々結婚し始め

今まで遊んでいた友人のパターンが変わり、遊び方も変わります。

仕事でも、自分より若い子が次々と結婚して、寿退社し、また若いこの入社

会社でも、微妙な位置ですね。

これからの人生どうしますか?

友人も家庭ををもち、恋愛の話から、家庭、子育ての話になります。

あなたを愛する両親も必ず老いて行きます。

休日を1人で過ごす時間も多くなるでしょう

20代のピークを過ぎようとしている あなた、

30代に今より楽しい人生が待っていると お思いですか?

一生独身がそんなに楽しい人生ですか?

月並みですが、家族団らん、食事をし、テレビを見て笑う

これが、温もりで幸せなことじゃありませんか!






外から見る。30代独身

yahoo知恵袋からの記事から

35歳前後、あるいはその年齢を越えても独身の女性に質問です。

恥ずかしいとか 惨めとかおもいませんか??

結婚してる側から見ると かなり惨めな人生だな(笑)と思います。

職場でも 何かあると決まって いい年して独身だからねー 常識がないんだよねぇ

とか 子ども育てたことないから 自己中だ とか独身女は言われてます。

はっきり言って 結婚すらできないなんて 自分なら考えられません。

独身の女の人って 自分のことをどう思ってるのか興味あります

キャリアがどうとかは いいわけにすぎませんので(笑)

以上が記事ですが、結婚も様々ですが、何の苦労もしないで彼氏、彼女が直ぐ

出来る人も、結婚できる人もいます。世間から見ると20代で7割の女性が

結婚できているわけですから、どうしてと思うのがあたりまえ、

よっぽど性格がわるいとか

奇人、変人の高貴な目で見られたり卑下されたり色々とあります。

自分も若い頃、28歳の会社の女の人がなぜ結婚しないのか?

不思議で仕方なかった記憶があります。

30代独身者への風当たりは、大小にかかわらずあります。

なぜ、自分だけ幸せになれないの?

感じる時もあります。

20代で彼氏のいない、あなた、婚活は必要ですよ。

※  このブログでは、30代の独身がなぜ悪いの? 惨め? 何が悪いの?
  
  ここを議論としていません。

  結婚して、子供が欲しい女性に、幸せを掴むたに婚活を応援するブログです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。