25歳からの婚活 30代の独身OLが結婚できるのは30%の現実

1人じゃ寂しすぎる。愛する人と人生を歩みたい 

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 未分類 > 34歳独身女性

スポンサーサイト


34歳独身女性

Yhoo 知恵袋からの抜粋記事です。

34歳独身女性です。負け犬談義の苦手な方は、読まないで構いません。
  
30代、独身、結婚の予定なし、彼なし、子なしの負け犬の生活って

自分がみじめすぎて死にたくなるくらいなんですが・
・・。

今日また切ないことがあったので、聞いてください。

同じ職場の同僚の女性は、私よりも年下が多く、

比較的きゃぴきゃぴした環境なのですが・・・

6月のジューンブライドに続き、また小さな結婚ラッシュが続いています。

今日は、メスの勝ち犬たちは、結婚式の予定や、


お互いのパートナー自慢(こういうときの会話って、不平不満を言っているようで

実はちゃっかり、自分のパートナーの茶目っ気を強調したり、


うまく自分たちの幸福度をアピールするようになってますよね)

をしたりしていたわけです。まあ、いいんですが、それは。

その時、彼はいても、結婚の予定は無い一人が、

「あ~、私も早く絶対的な味方が欲しい~。30半ばの高齢出産は、みじめったらしくて絶対いやだから、早く彼におねだりしよ~」という発言を耳にしてしまいました。

なんか・・・この1か月、残業など含めて(子持ちの職員の仕事の肩代わりですよ)

、働きづめてきた自分が、ぷつ、と切れた感じがしました。

この、おバカちゃん発言に、まどわされてはいけないのですが、なんか・・・もうやられたな、っていう。

それは、ないんじゃないの。別に、思っていてもいいけど、

口にしなくてもいいんじゃないの。それでなくても、

皆さんの指輪がきらきら光るのを黙ってみて我慢して働いている自分がいるのに、

とどめだな~と思いました。

神様は、どうしても、不公平だと思う。私は確かに、何様でもない。取り柄もない。

でも、結婚している彼女たちと、私自身と、大きな差異は無い気がする・・・。


以上が記事ですが、婚活は大事ですよ。

スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
