25歳からの婚活 30代の独身OLが結婚できるのは30%の現実

1人じゃ寂しすぎる。愛する人と人生を歩みたい 

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 未分類 > 35歳独身 みじめで辛いです。

スポンサーサイト


35歳独身 みじめで辛いです。

発言小町からの引用記事です。

35歳独身女性、会社員です。


数年前、当時の彼と別れてから出会いを求めて動いていますが、未だ実りありません。

好きな人はいるのですがうまくいかず、幸せな結婚や出産はあきらめるべきではと思い始めています。

そんな中、大学時代の友人(既婚・子持ち)が独立し(士業)、

自身のHPを持ち、実名でブログを持ち、生き生きとしている様子をネットで見てしまいました。

お互いに近況報告をしているももの彼女の活躍ぶりはあまり知らず

、休日の夕方にネットでの出会いを探していた私はとても自分がみじめに思い、

この状況が耐えられませんでした。

仕事は人並みにしていますが(同年代の女性よりは少し多いかも)、


彼女の地位や仕事内容、そして私にない幸せを持っているのかと思うと

本当にみじめでみじめでどうしていいのかわからなくなりました。

仕事も好きですが、プライベートでの幸せがない分

、どこか自暴自棄で投げやりで、頑張りたいのに頑張れないという気分で、気力なく生活しています。

「あなたなんてまだ大丈夫、私なんて・・」という優しさの励ましをいただいても、

どうしても彼女のことや他の幸せそうな人を思い、気持ちが強くなれないのです。

今頑張らないとこの先もこのままだとわかっているので、何とか頑張っていますが、もう疲れました。

以上が記事ですが、誰しも他人の幸せに、多少なりとも嫉妬、妬みはあります。

それが親しい友人ならなおさらかもしれません。

彼女も35歳 結婚、妊娠を考えるとギリギリの年齢

友人のほとんどが結婚して、残された自分

何の為に仕事を頑張るのか分からない。。

自分も経験したので良く気持ちが分かります。

人生あきらめる前に婚活です。
スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
