25歳からの婚活 30代の独身OLが結婚できるのは30%の現実

1人じゃ寂しすぎる。愛する人と人生を歩みたい 

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 未分類 > 35歳 独身の愚痴

スポンサーサイト


35歳 独身の愚痴

発言小町より引用

35歳独身の女性です。つまらぬ愚痴ですが

他に吐き出せる場がないのでトピをたてさせてください。

ありがちなことですが、最近、友達の結婚報告を聞くたびに複雑な気持ちです。

いつも友達の結婚は心からお祝いしてきました。でも30過ぎてから、

それも、少し辛くなってきました。

友達へは、素直によかったね、おめでとうと思えるんです。

でもそれにくらべて私は、と思ったときに、いまだに将来を考える交際相手すらいないことが、

惨めで情けなくなります。

けして結婚至上主義でなく、独身の今も幸せにすごしています

最近も目標のひとつを実現したところですが、そんな折に、

友達からまた結婚報告が届き、自分の充実感など取るに足らない、ちっぽけなことに思えてきました・・・

親しい友達は「残り物には福があるよ」と慰めてくれますが、

いつも、いつも人の幸せを見送るばかり。もう、そんな役目は疲れてしまいました。

努力という言葉も、これ以上聞きたくないほど虚しく響きます。

ただ、こんなダークな気分から抜け出したい。

・・・少し鬱っぽいですね。ごめんなさい。読んでくれてありがとうございました。

以上が記事ですが、以前20代で7割の女性が結婚していると話ましたが、

20代の婚活があって結婚があります。25歳過ぎて、何も努力してなかったら

結婚まで遠のきます。

スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
