25歳からの婚活 30代の独身OLが結婚できるのは30%の現実

1人じゃ寂しすぎる。愛する人と人生を歩みたい 

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 未分類 > 負け犬は惨めですか?

スポンサーサイト


負け犬は惨めですか?

yahoo 知恵袋からの記事

負け犬は惨めですか?

私は30代独身の世間一般で言う負け犬です。

友人達は皆結婚していき独身で行き遅れてるのは私くらいです。

私は最近、道を歩いていて私と同世代くらいの女性が中学生くらいのお子さんを連れて歩いているのを見

て私も普通に結婚してれば中学生くらいの子供がいてもおかしくないなと思ってしまいます。

それに食事する時も独身の私はいつも一人です

寝るのも一人、起きるのも一人、外出する時もいつも一人。

かなり孤独です。結婚してれば、こんな孤独になる事もないんだろうなあと思います。

老後も天涯孤独になるんだろうなあ。

私が死んだ後だって独身の私は誰にもお線香の一本も立ててもらえないのだろうなあ。

以上が記事ですが、20代の独身と30代の独身では寂しさが違います。

20代でほとんどの友人が結婚してしまい、遊ぶ友達も減ります。

1人での行動も多くなり、何かと楽しみを見つけたりしますが、

限界があります。寂しさから逃れなれないのが現実です。

婚活ですよ。今、頑張らないでどうしますか!
スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
