25歳からの婚活 30代の独身OLが結婚できるのは30%の現実

1人じゃ寂しすぎる。愛する人と人生を歩みたい 

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 未分類 > 30代、子供のいない人生

スポンサーサイト


30代、子供のいない人生

発言小町より

30代で結婚、卵子の老化により

子供が授からない女性が多くいます。

私も30代から不妊治療を始めて、人工授精に体外受精と、お金も沢山掛かりましたが

注射や薬などを、本当に浴びるほど…投薬されました。

見かねた両親から体の事を心配されて、「もう十分頑張ったから、そろそろ諦めなさい。」

と言われました。子供の大好きな両親に孫を見せてあげられない辛さ…悲しかったです。

生理が来ると、まだ可能性があるのかも…と思いますが、

ベビーカーを押す若いお母さん達を見ると、自分の老いを感じます。無理して治療したところで、

まともに産めるのか…不安です。

子供の居ない人生を歩めと神様から運命付けられているのかも知れません。

お一人様の老後が私にとってはとても身近に思えます。

自分の老後の為に働き出そうか…とも考えています。

私の場合は自分に子供が居ない悲しさよりも

両親や義父母に孫を見せてあげられない悲しさの方が強いです。

人はそれぞれ重荷を背負って生きていますが、私の場合はこれだった…のかも知れません。

以上が記事ですが、自分は若い結婚はまだまだと思っている人もいます。

でも卵子の老化はまってくれません。

子供のいない人生に涙する女性は沢山います。

動き出しは早く、婚活でいい人を見つける努力も必要です。
スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
