25歳からの婚活 30代の独身OLが結婚できるのは30%の現実

1人じゃ寂しすぎる。愛する人と人生を歩みたい 

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 未分類 > 結婚できない自分がみじめです。



結婚できない自分がみじめです。

教えてgooより

20代後半女性です。

周りが結婚ラッシュを迎え、幸せな姿を見るのが辛いです。

かくいう私は数ヶ月前に結婚予定だった彼と破談…

幸せになれない自分や、周りの幸せを心から喜べない自分に嫌気がさします。

もちろん表面上はお祝いする態度を取っていますが辛いんです。

そして周りからの「○○さんに先越されちゃったね~」とか「まだ結婚しないの?」という言葉にもますます追い込まれます。

深い意味はないのでしょうけど、聞くたびにみじめで、最近は死ぬことばかり考えています。

恋愛・結婚だけでなく仕事に生きるという考え方もあるけど

、フリーの仕事をしているので、

好きな仕事ではありますが生活の保障もありません。

将来に全く希望が持てないんです。


同じような境遇におかれた方、どのように気持ちを切り替えていますか?

今はホームで電車を待っているときも、ふと飛び降りたい衝動に駆られ怖いです。

出会いの場には積極的に顔を出すものの、最近すべてが面倒くさくなってきました

以上が記事です。

このように失恋や、片思い、忘れなれない人がいる、特に失恋直後は自暴自棄に

なったりします。やはり心の傷の深さによって時間もかかります。

しかし、嘆いたり、彼の思い出に浸っても、元にはもどらないのが現実です。

このような思いに囚われるなと言うのは無理ですが、囚われ過ぎて

今の大切な時期(婚期)を逃し3~5年、気がつけば子供の産めない年齢に

35歳の妊娠率は20%以下です。

不妊治療に悩む夫婦に卵子提供者募集の記事を見ましたが20~32歳までです。

32歳頃から卵子は急激に衰えてきます。

目先の不幸に囚われず、生涯独身でいるか、母にならない人生を選ぶか

よく考えて、婚活もけして楽な道ではないかもしれないけど

何の努力もしないで幸せはこないのは確かです。


Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
