25歳からの婚活 30代の独身OLが結婚できるのは30%の現実

1人じゃ寂しすぎる。愛する人と人生を歩みたい 

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 未分類 > 30歳独身彼氏なし。もう結婚、出産にはそんなに絶望的なんですか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30歳独身彼氏なし。もう結婚、出産にはそんなに絶望的なんですか?

教えてgooより

30歳独身彼氏なし。もう結婚、出産にはそんなに絶望的なんですか?

30歳女性。付き合っている男性はいません。

仕事は充実しています。小さいころから憧れていた職業に、一昨年やっとつけました。

仕事にはものすごくストレスを感じますし、しんどいですけど、満足はしています。

休日も、一人で過ごすことも多いですが、それなりに楽しんでいます。

が、結婚していないこと、結婚の予定が全くないことにすごくコンプレックスがあるからか、

人が話していることに神経質になっています

たとえば、26歳で結婚する後輩が職場にいるのですが、

「若いのに、いいなあ。結婚、早いなあ。」


とつぶやくと、22歳で結婚したという40代後半の上司が、

「僕たちのときは22、23歳くらいが

普通だったし、今でも別に早くもないでしょ。

30歳でしていないのはちょっと遅いでしょ。」

とか、これは老若男女既婚未婚問わず、

「30でもまだ結婚はできるかもしれないけど、

出産は相当やばいでしょ。障害児生まれるよ?」

とか言う人がいて、私が傷つく以前に、

よくもまあそんな無神経なことをいえるなあと思ってしまいます。

それに、上司は高卒なので、社会に出ている年齢が早い分

、結婚も早かっただけじゃないかなと

思ったりしました。

私の父は28歳、母は25歳で結婚しましたが、

昔の人にしては遅いねと言われました。
なんだか腹がたちました。

上司の言い分からすると、適齢期までに結婚している人=モテた、

いい女は20代半ばまでに結婚している

なぜなら男がいい女はほっておかないから、だそうです。

私は体力には自信があり、特に10代、20代のころと比べて、体力の低下は感じません。

おかげさまで、健康で、元気です。

でも、出産はみんな、30過ぎたら高齢だからリスク高すぎるよ、

と私にいちいち言ってきます。

なんだか腹が立ちます。

出産って、そんな、機械的なものですか?

結婚していないのも、「いい人がいないから」などと、

強がるつもりはさらさらなく、

単に、もてないからです。
私は高校から大学にかけて4年付き合った人と、

大学卒業後から20代半ばまで3年付き合った

人がいましたが、それ以後6年近く彼氏がいませんでした。

その間、自分からアプローチした男性もいましたが、

うまくいきませんでした。

先日まで、職場の上司と付き合い、久々に彼氏ができた、

と思っていたものの、うまくいかず、

たった3ヶ月で先日、私から別れを切り出しました。

本当は、今でも好きです。彼に別れを告げたのに、

ちゃんと伝わっていないのか、今も他愛ないメール

がきて、内心は嬉しいです。でも、ドライに接しています。

あまり彼は私を大事にしてくれない感じが、わかっているので、もう好きでいてはいけない人だと

思っているからです。

子供が大好きなので子供は産みたいです。でも

、出産している友人からは、「子供がいない人には

わからないだろうけど~」とか、「私も30でもう若くないから、子育ては苦労しています。」

といったことを言われたり、とてもこたえます。

私はどうなるの?と思うのです。

とにかく、人の言う言葉にいちいち傷ついています。

みんな、結婚もしていない、彼氏もいない、出産も厳しそうな30女を見下しているんでしょうか?

以上が記事です。

世間一般には、売れ残り年齢、世間はそう言う目でみるものです。

20代で恋愛した人ほど、30代での孤独、焦りは

強いです。ここで諦めたら本当の終わりです。

一生1人です。

この一生1人をかみ締めてください。

今より寂しく、老人になったあなたを、体が不自由になっても

1人です。だれも本気であなを心配してくれまんせん。

だから、嘆くよりも、婚活です。

苦しかろうが、歳のななれた彼氏だろうが

年下だろうが、一生ひとりの人生よりは

100倍もいいです。

あなたの事を本気で心配してくれる人がいるんですから。



スポンサーサイト

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。