25歳からの婚活 30代の独身OLが結婚できるのは30%の現実

1人じゃ寂しすぎる。愛する人と人生を歩みたい 

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 未分類 > 結婚できるか・・・不安

スポンサーサイト


結婚できるか・・・不安

教えてgooより

30代女性です。

この先結婚できるか、死ぬほど不安です。

とくに、こんな大型連休に入れば会社にいくこともないので、

家に一人、うじうじと悩んでしまいます。友達は旦那と子供と旅行したりして

その幸せに満ちた写メールなんか送られてきた日には、自分が情けなくて泣けてきます。

どうして自分はこんな年になっても一人なんだと、毎夜責めてしまいます。

責めるぐらいなら出会いを探せばいいと動いてはいるのだけれど、出会いはあっても、

好きになれなければ付き合えません。まして結婚なんて・・・。

自分をごまかして、いい人だからこの人を好きになれば結婚できる・・・って思いこませてデートするのですが、

やはりいい人以上には思えなくて・・・その繰り返しで長く彼氏もできません。

なんだか自分が情もない、とてつもない欠陥人間に思えてきます。

よく、生活のために結婚する女性っていますよね。

恋愛感情がなくても、一生一緒にいられるものなのですか?

どうやって割り切れるのですか?

以上が記事です。

30代の結婚への、あせり、不安は年齢と共に大きくなり

妊娠年齢も過ぎ、やがて結婚もあきらめざる年齢を自然と感じます。

だからと言って、この方のように恋愛感情もないのに結婚はできません。

相手を好きになる価値観は人それぞれです。 

また、この人もダメかと思うことも多々あります。

休日を寂しく過ごすこともあります。

30代の恋愛はこう言うものです。

20代で結婚するのは70%です、これに選ばれなかった

あなたは30代で直ぐに結婚なんて...

そう、上手く行きません。

30代の、いい男はみんな既婚のはずです。

言い換えれば30代の独身女子は10人中 3人  男子は4人

女子はこの4人の男性から結婚相手を探さなくてはなりません。

しかし、このうち2人は20代の女性希望です。

このように30代で結婚相手を探すのは狭き門です。


30代の結婚を希望するなら、恋愛対象を広げ自分の年齢の+15歳

位は見ないと厳しいです。これが現実です。

30代独身 

この少数派の恋人探しは大変です。

だから、寂しさ、ミジメさ、苦しさ 当たり前です。

少数派のなかから相手を探しているのですから

ヘコンで前に進めない事もあります。

でも頑張らないと30代の恋愛は成就しません。

だから25歳からの婚活が大事なのです。



ポチットお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛・結婚情報へ
にほんブログ村



婚活 ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comments

post
2013-09-08 19:50 
僕も婚活中です。

お互い頑張りましょうね!
2014-01-14 08:02  おはようございます(*´∇`)
ぷわこ No.2
はじめまして!
私も今年で25歳…かなりの確率で周りは結婚と出産を経験していて私は出遅れているかなって思いました…が、全てでないにしても幸せになっているとは言えないような?そんなふうに考えるようになりました。私達が生きてるのは今だけじゃないし、今頑張って自分磨いちゃいませんか?可愛い歌や小物に囲まれると恋愛も近く感じられる気がします!長文失礼しました。つい私も悩んだことだったのでお手伝いしたくて。では、ありがとうございましたm(__)mごめんくださいませ。
2015-05-05 11:03  承認待ちコメント
No.3
このコメントは管理者の承認待ちです
Comment form

Trackback

Trackback URL
