25歳からの婚活 30代の独身OLが結婚できるのは30%の現実

1人じゃ寂しすぎる。愛する人と人生を歩みたい 



晩婚をバカにしてる?

ミルクより

もうすぐ30歳にして、5年付き合った彼と別れた私に……

先輩(既婚)が、晩婚を負け犬ごとく、突っ込んできますまた

32歳で結婚した方でなかなか妊娠できない人にも…

『年とってからの出産は大変やで~。私はもぅ今からの出産は考えられへんわ。』

『早く子供作らなあかんって~』

だの…自分は勝ち組の面して、見下された言い方にうんざり

『30歳は気持ちが重くなるな…』

『結婚式での写真は、やっぱり若い子は綺麗やわ~』

愚痴になりすみません何か…言い返せなくて悔しいですしかもネタにされ

聞き飽きるどころか、笑って交わせない唯一言い返せるのなら、その先輩はデブなので…

『デブな花嫁よりマシじゃない?』

『痩せたくても痩せられない、気持ちと似てますよね~』

と言いたくなるのを押さえています

そんなに言われたら、29歳で独身がみじめな嫌な気持ちになります

以上が記事です。

このようなことは女性が26歳過ぎれば、いろいろ言われます。

陰口じゃないのがましです。

30過ぎりゃ~ 気の毒で誰も話題にしませんから

言われているのが華です。

女性には30までに結婚、男性には40までに結婚と

女の30は男の40歳に匹敵すると言われます。

30過ぎの女性でも顔は若く見られますが

卵子は老化し60歳、70歳の高齢です。

妊娠を考えても30歳は節目になるんですねー

また、20代で恋愛した人ほど、ミジメさ、寂しさを

強く感じます。

結婚して、家族に囲まれた人生を歩みたいなら

出会いの場へ踏み出す努力を惜しまないでください。



30過ぎてもまだ独身の私

ミルクより

結婚しないまま 気がついたら、30になってました

今まで何人かの男性とお付き合いさせて頂いたことありますが

価値観の違いで別れてしまったり、相手の方が癌で亡くなってしまったり

体目的で付き合うのはいいが、結婚は考えてないと言われたり、

デートの約束をしててもドタキャンをよくされたり(もちろん仕事で忙しいからなんですが) などで続かなくて、

今まで結婚する相手に巡り合えずにいました。

周りの女友達は次々に結婚していくのに。 。。

自分1人取り残されたような気持ちになります

この間 友達の結婚式に参加しましたが すごくラブラブでうらやましくて、

半分は幸せな気持ちになりましたが、

半分は自分がみじめな気持ちになりました。


恋愛結婚を望んでいましたが、ついに少し前に結婚相談所に登録してしまいました 恥ずかしいです

そこで優しい おじさんに出会い 今お付き合いさせてもらっています。

「遊びに行こ」とか誘ってくれるのですが、付き合って一年たちますが、

まだ結婚しようとは言ってもらえません。

30過ぎてまだ独身で、結婚相談所に登録して

結婚しようとしてる自分がみじめで自分みたいな女が今の世代にいるのかなって深く落ち込んでいます。

以上が記事です。

自分も最初にお見合いパーティーに出たとき、自分がミジメで寂しい気持ちになったのを覚えています。

誰だって自然に恋愛して、いつか結婚するだろーと思ってたし、そうしたいです。

でも年齢上がるとともに現実は出会いがなくなり、27ぐらいから、20代男子の恋愛対象から

外されます。逆に27歳男子なら19歳~27歳まで恋愛対象の幅が広がります。

出会いの場所も人それぞれです。結婚相談所では27歳~34歳位の女性が1番多いです。

出産年齢を考えるとうなずけます。


結婚相談所も単なる出会いの場を提供するだけで、嫌なら断るだけです。

女30、恋愛対象から外れる年齢、同じ場所で足踏みしてても

何も変わりません。種を蒔かないと花は咲きません。




結婚できない自分がみじめです。

教えてgooより

20代後半女性です。

周りが結婚ラッシュを迎え、幸せな姿を見るのが辛いです。

かくいう私は数ヶ月前に結婚予定だった彼と破談…

幸せになれない自分や、周りの幸せを心から喜べない自分に嫌気がさします。

もちろん表面上はお祝いする態度を取っていますが辛いんです。

そして周りからの「○○さんに先越されちゃったね~」とか「まだ結婚しないの?」という言葉にもますます追い込まれます。

深い意味はないのでしょうけど、聞くたびにみじめで、最近は死ぬことばかり考えています。

恋愛・結婚だけでなく仕事に生きるという考え方もあるけど

、フリーの仕事をしているので、

好きな仕事ではありますが生活の保障もありません。

将来に全く希望が持てないんです。


同じような境遇におかれた方、どのように気持ちを切り替えていますか?

今はホームで電車を待っているときも、ふと飛び降りたい衝動に駆られ怖いです。

出会いの場には積極的に顔を出すものの、最近すべてが面倒くさくなってきました

以上が記事です。

このように失恋や、片思い、忘れなれない人がいる、特に失恋直後は自暴自棄に

なったりします。やはり心の傷の深さによって時間もかかります。

しかし、嘆いたり、彼の思い出に浸っても、元にはもどらないのが現実です。

このような思いに囚われるなと言うのは無理ですが、囚われ過ぎて

今の大切な時期(婚期)を逃し3~5年、気がつけば子供の産めない年齢に

35歳の妊娠率は20%以下です。

不妊治療に悩む夫婦に卵子提供者募集の記事を見ましたが20~32歳までです。

32歳頃から卵子は急激に衰えてきます。

目先の不幸に囚われず、生涯独身でいるか、母にならない人生を選ぶか

よく考えて、婚活もけして楽な道ではないかもしれないけど

何の努力もしないで幸せはこないのは確かです。

アラサー独身女性がふっと寂しくなる時、ベスト10

恋活ニュースより

男性が可愛いとチヤホヤしてくれた20代に別れを告げる頃、

女性は美容に結婚に仕事にと大きく心揺れ動く時期に入るという。

そんなアラサーシングルの女性が「寂しさを感じる瞬間ランキング」を発表し、興味深い。


寂しさを感じる瞬間

1位/飲み会で独身が自分だけだった・・楽しく飲んでいたのに急に酒がまずくなる?

2位/職場の後輩の結婚が決まる・・おめでとうと言いながらも、何故か心が沈む。

3位/親友の結婚が決まる・・親友が離れていく寂しさもあるのかも。

4位/休日なのに遊ぶ友達が見つからない・・友達はデートしているのかな...。

5位/旅行に行く友達が見つからない・・皆、忙しいんだ。私は暇なのに...。

6位/合コンに自分だけ誘われなかった・・仲間はずれはきつい。

7位/年下の子とカラオケに行ったら、知らない歌ばかり・・十八番の歌が歌えない。


8位/職場の同僚の結婚が決まる・・仲間だと思っていたのに。

9位/職場で最年長になった・・先輩、退職しないで。お局様はイヤ。

10位/連休なのに何処へも行かずに終わる・・人生を無駄にしたような虚しさが...。

まだまだ美貌も体力もあるアラサーシングル女性、

30代の間に仕事に意欲を燃やすか、子作り年齢も考えて人生の伴侶を見つけるか

、大きな岐路に立っている事は間違いない。


以上が記事です。 誰でも独身ならば一度や二度、経験する寂しいことですが

結婚が全てじゃないないと思う人もいます。でも、人生80年 、30歳のあなたは

あと50年 独身を貫きますか? 老いた両親も面倒はあなた1人で守れますか?

20代で70%の女性が結婚して、30代のあなたは少数派です。

世間言う、売れ残り、負け犬、の目で見られます。

普通に幸せになれらいから、少数派に選ばれたのです。

美人だったり、可愛かったりしたら売れ残ったりしません。

だから、出会いにも努力が必要です。

いま、頑張って婚活しないでどうしますか?

婚活出来ない年齢は直ぐになってしまいますよ。

幸せを掴む努力をしてください。

そして幸せになってください。

29歳独身女

発言小町からの記事です。

29歳独身女です。

周りのともだちに、独身が一人もいなくなりました!

もともとそんなに友達は多い方ではないですが、、、。

早く結婚したいわけではないけれど
,一人になってしまうと寂しくてたまりません。

趣味が特にあるわけでもなく,他に出会いや仲間ができる当てもないんです。

仕事と一人暮らしのアパートの往復で,

休みの日は一人買い物。

夜や寝る前が寂しーい。

寂しさ紛らわす方法を教えてください!

以上が記事です。彼女は29歳、早く結婚はしたくないけどと言っていますが、

子供が欲しければ32、33歳までに出産しないと、これを過ぎると可能性は20%

以下です。もちろん卵子も年齢と共に老化していますから、ダウン症、染色体異常

等のリスクは覚悟しなければなりません。

この事実を知らない人が多く

子供がほしかった。

不妊治療をしても、確率は非常に低いんです。

もっと早く知っていればと後悔する人も多いです。

寂しさを紛らわすには、趣味を増やす、サークルにはいる等の回答が

ありますが、それはそれでいいですが、

根本的には、愛するパートナーを見つけることです。

婚活です。

努力しなくて恋人が出来る年齢ではないです。

このように友人の幸せを眺め、時が過ぎるのを待つ女性が

多いのではないでしょうか?

婚活の努力も必要ですよ。
